1 :Ψ 2018/04/13(金) 15:38:13
汗をかいて毒素を排出するという説は、汗をかいて弾丸を搾り出すと
いうのと同じくらいありえない話であることが、最新の研究で明らか
になった。科学者たちも長年密かに疑っていたことだが、汗と一緒
に毒素も排出されるというのは、都市伝説に過ぎなかった。





https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180413-00010001-nknatiogeo-sctch
3 :Ψ 2018/04/13(金) 15:44:54
サウナで志望者多発
4 :Ψ 2018/04/13(金) 15:48:18
ひどいじゃんw
誰が責任とるのよこれw
芸能人とかデトックス デトックスゆーてたよなw
5 :Ψ 2018/04/13(金) 15:50:59
まぁ毒素ってのが一体どういう成分超漠然としてたもんねストレスだとか老廃物だとか・・・
でも新陳代謝を高めるということは健康に直結してるね
6 :Ψ 2018/04/13(金) 15:55:03
いや本気で信じてた人なんておらんやろwww

…おらんよね?
7 :Ψ 2018/04/13(金) 15:56:39
汗の成分ちょっと調べてりゃ一発で解ってたんでは
24 :Ψ 2018/04/13(金) 19:11:17
>>7
これ
8 :Ψ 2018/04/13(金) 15:56:43
デトックスじゃ無くてリラックスだよな
汗かいて運動した気分になるだけ
次はエアー運動という名前にして推せばいい
28 :Ψ 2018/04/13(金) 19:52:57
>>8
気分は馬鹿にできない。

毎日10分のイメージトレーニングを続けると、筋量が増えたという研究発表がイギリスで、あったばかりだ。
筋トレのイメトレはギャグじゃなくなったww

だけど汗腺も良い仕事してるんだな~。
だだ漏れって訳じゃないんだ。
母乳の乳腺も同様なら、便利だね。
10 :Ψ 2018/04/13(金) 16:06:14
この世は詐欺が満ち溢れている
11 :Ψ 2018/04/13(金) 16:06:48
半身浴w
12 :Ψ 2018/04/13(金) 16:10:04
でも二日酔いで思いっきり汗かいたらスッキリしたりするじゃん?
なにかしら出てるんじゃね?
13 :Ψ 2018/04/13(金) 16:12:51
じゃあ疲労物質とやらも嘘か?
29 :Ψ 2018/04/13(金) 19:54:05
>>13
疲労物質って筋肉中の乳酸でしょ。
クエン酸サイクルで消滅。
14 :Ψ 2018/04/13(金) 16:14:30
 
まぁ論より証拠
適度の汗かきは長生き!
 
17 :Ψ 2018/04/13(金) 16:51:14
塩分過多には良いんじゃね?
18 :Ψ 2018/04/13(金) 17:10:22
これとっくに医者が集まるテレビで言われてたじゃん
19 :Ψ 2018/04/13(金) 17:50:54
ずいぶん前から汗かいても老廃物は出ないって言われてたし
20 :Ψ 2018/04/13(金) 18:02:17
そんなに色々出てくるなら、逆に入っても来るだろ
21 :Ψ 2018/04/13(金) 18:23:50
必須微量元素がなければ死んでるから
出ていってない
体は触媒みたいになってて
水と無害の煙が出てるのと同じように
感じる
22 :Ψ 2018/04/13(金) 18:26:19
テレビ見ないし週刊誌の類も読まないので、そもそもデトックスとかいうやつの流行とは無縁
俺にとっては都市伝説になってないw
23 :焼いた牛XL 2018/04/13(金) 18:51:08
デトックスという言葉は頻繁に耳にするけど
毒素とは具体的に何かという話は聞いた覚えがないなぁそういえば
まぁ積極的に情報収集する価値があるとは思えない話だったしねぇ

゚)ノ
25 :Ψ 2018/04/13(金) 19:14:49
肝臓で分解し、腎臓でろ過して小便として排出しなきゃ出ない。
医療関係者なら汗から出るなんて思ってなかったでしょ。
27 :Ψ 2018/04/13(金) 19:45:52
足湯w
30 :Ψ 2018/04/13(金) 19:55:16
最初にナトリウム、イオン交換
逆浸透膜みたいなイメージを
もたせたやつが悪い