1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:04:02
厳しい雇用危機に見舞われているインドで、国鉄が従業員約9万人を募集したところ、2800万人もの応募者が殺到した。欧州メディアが伝えた。

従業員の月給は約3万~3万3千円で、多くの職は家族向け住居も与えられるという。インド国鉄は世界有数の従業員数約130万人を抱え、近代化を進めている。(共同)

http://www.sankei.com/smp/world/news/180402/wor1804020015-s1.html
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:04:49
さすが桁が違うなwwwww
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:05:05
家くれるならありやんけ
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:06:04
物価が違うので
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:06:22
311倍て
6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:07:33
この給料日本の感覚だとゼロ1個増やしたくらいで良いのか?
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:08:06
にほんだといくらくらいなんだろ
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:09:42
一桁増やして日本版に直して見た

厳しい雇用危機に見舞われているインドで、国鉄が従業員約90万人を募集したところ、2.8億人もの応募者が殺到した。欧州メディアが伝えた。

従業員の月給は約30万~33万円で、多くの職は家族向け住居も与えられるという。インド国鉄は世界有数の従業員数約1300万人を抱え、近代化を進めている。(共同)
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:10:43
>>8
日本ってこんなに人いたんだな
22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:15:07
>>8
なんか違くない
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:11:01
流石にちょっと多すぎるんでないか
日本の10倍人口がいるとしたら
9000人募集して280万人?
新卒の3倍~4倍おるやんけ
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:11:52
カースト制によって厳しい職業制限あると聞いたがどうなんだ
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:13:10
>>12
現実のはカーストよりさらに複雑なんだろ
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:13:57
>>12
あれ新しい職業は対象外(だからITが流行った)だけど電車はどうなんだろう
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:46:14
>>17
インドでITが盛んなのはそういう背景があったのね
知らんかったわ
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:53:36
>>39
インドとアメリカのシリコンバレーおおよそ12時間時差があるんだよ
アメリカで仕事終わってインドに下請けに出すと丁度次の日会社に出向くとデータが届いてる
インドは依頼された仕事を納品して帰って休み次の朝にはまた返事や以来が来るという
すごく丁度良い場所にあるのも効率重視のシリコンバレーには都合が良かった
18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:14:13
>>12
カースト出来た頃に当てはまらない職には関係ないらしい
鉄道もそうなんじゃね
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:12:23
人口は桁1つ減らしたぐらいだろ
14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:13:01
あのインド顔が2800万人も押し寄せて来ると思うとゾッとする
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:14:22
インドって景気いいんじゃなかったのか
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:15:00
すごすぎる
24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:15:57
2800万発のヨガファイア
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:16:27
2800万人よりも募集9万人の方にビビッたわw
新しく開通したってそんなにいらんだろ
26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:16:35
面接で2年はかかりそうだ
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:18:27
まず学歴でバッサリじゃないの
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:21:46
>>27
学歴見てるやつなんて日本にはほとんどおらんけもな
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:19:18
これ物価が低いってこと?インド伸び代あるし日本企業頑張って投資すればいいのに
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:19:59
インドの大卒初任給は4万円くらいらしいぞ
10分の1はちょっと下に見すぎ
33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:22:42
>>29
大卒でそれなら凄い低いだろ
日本よりはるかに熾烈な競争を勝ち抜いて四万て
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:20:16
280人じゃなくて2800万人なのか
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:27:48
インドの月収は1万~1万3000円程度の人が多い、ボーナス制度も無い場合が多い
ようするに平均が年収12~16万円程度

インドではわずか6%くらいしかいない超エリートの大卒でも初任給が4万~5万円

日本の平均年収は420万、中央値は350万円前後
つまり20~35倍ほど給与に差がある
日本の感覚だと60万~100万円の月収ということ
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:49:12
>>34
インドの平均月収15万で年収180万みたいだぞ
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:31:00
物価の違いがあるのに円で表記してんのが間違い
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:37:42
>>35
ルピーにしてほしい
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:41:15
そりゃ日本でカレー屋開くわ
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:42:38
>>37
あいつらパキスタンとかネパール人がほとんどだぞインドと似たようなもんだけど
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/04/03(火) 09:20:32
俺も応募したい