1 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 16:53:42
トラックはなぜ踏切へ?京急事故、直前の様子
https://toyokeizai.net/articles/-/301477
何度も切り返し踏切へ

トラックは荷台の架装が左右に開くウイングタイプで全幅2.4m、積載量13t(総重量25t)、通常より長い全長13mのロングボディだった。

トラックを運転していた67歳の男性は、当初は踏切とは反対に左折しようとしていたという目撃情報もあるが、結果的には右折して踏切への進入を試みた。

京急が公表するのはここからだ。側道は幅が狭く、大きなトラックは1回では曲がりきれない。
なんとか踏切に進入しようと、約4分間にわたって前後に切り返し、車体の方向を変えようとした。
断続的に踏切警報機のカンカンという音が鳴り響く中で、遮断機のバーが下がったところで停車、
バーが上がったら再び動き始めるという運転操作を3回繰り返した後、運転席の部分だけを踏切に突っ込んだ。

踏切を渡り切るまでの長さは19.4mある。「(運転手が)どういう心理かわからない」(京急)が、トラックは遮断機が荷台に当たって下がりきらない状態にも関わらず進み続け、
遮断機をくぐり抜けるようにして踏切内にすっぽりと車体全体が入ってしまった。その間は20秒以上あった。

踏切事故の中には、踏切に進入したものの前方の車に妨げられて前進できないまま列車と衝突するケースがあるが、
今回はトラックが何度か切り返しを繰り返したため、他の車がトラックの前に出ようとしても出られず、踏切の先は空いていたという。
さらに前進して遮断機を折ってでも踏切の外に出ていれば、最悪の結果は免れた可能性は残る。



この道は週に1回レベルで右折左折できなくてバックで戻る大型車があるとスッキリで報道されてた。
右折左折できない道に進入する前にちゃんと標識立ててなかった警察の失態だろ
4 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 16:56:59
大型車進入禁止の標識立ててないのは大問題
完全に今回の事故の原因になってる
7 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 16:59:16
なお管轄は神奈川県警
絶望的だね
9 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 16:59:40
発端はこれだよな
京急のブレーキがどうのとか以前の問題
10 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 16:59:45
トラック運転手もわざわざこんな道使わなくても
急いでいたのか迷っていたのか
11 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:01:23
変なとこに停止線引いて一時停止してないとか
詐欺みたいな取締りして減点するくせに肝心な大事故に繋がる安全管理は全くしない無能警察
13 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:01:35
標識はある
Uターンの指示もある

すげーわかりにくいけどな
14 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:02:05
遮断機壊すの躊躇して遅れたか
16 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:04:09
標識はあったぞ
17 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:04:14
軽ですらすれ違う幅もないのに大型車進入禁止の標識もないな
18 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:04:53
踏切前に20分も立ち往生して職員もついてたのに何故防げなかったのか
19 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:05:46
標識なかったってスッキリで言ってたな
左折できても行き止まりでその先に右折する道あるがそこには標識あったが
トラックが進入して曲がれなかった道の入り口には標識なかったから迷い込む大型車多いと非難してた
22 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:07:00
神奈川はあらゆる面でアレだな
24 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:08:24


31 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:13:44
神奈川県警の味方する奴が居るのかよ狼
34 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:15:40
>>24
これはトラックが左折できた先にあった別の道の標識だから関係ない
今回は左折できずこの標識すら見れてない
35 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:16:29
トラック運転した事の無いバカどもが与太話してるけど
都心の多くは10トントラックやトレーラーが標識云々じゃなくても
入れない道ばっかだから
「大型トラック」や「トレーラー」の運転手は
事前に下調べして、知らない道は走らないんだよw

2トントラックならともかく

今回事故にあったのは13トントラックだよ
38 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:18:28
大型車運転手なんて通れない道多いから注意して標識見るからな
それでもこんな進入してる時点で標識に問題あるのが明白
41 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:21:05
間違って入ったにしても標識さえあれば入ってこなかったわけで
43 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:22:07
これ周りにいたドライバーも切り返しを助けてやるとかすればいいのに
ボケッと見てたのかな
47 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:24:20
トラック運転してるなら4tでもナビ通りになんか怖くて走れない
この人はスマホのナビかなんかで走ってたんだろ
無料のナビだと大型車や中型車の設定出来ないし
52 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:25:36
>>35
おまえの話がなんの価値もない与太話だ
このスレ一番の無駄口
54 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:26:37
>>51
わくわくしながらスマホを構えてそうw
72 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:36:52
こういうドライバーは標識があっても関係なく突っ込むだろ
76 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:38:21
周りの人が誘導して助けてあげれば良かったのに
77 :fusianasan 2019/09/06(金) 17:38:33
東神奈川のアンダーパス高さ制限で通れずにあの道に行くハメになった?
87 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:44:16
>>84
やはり110番して警官呼ぶべきだったかな
90 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:46:32
グーグルマップのカーナビww
94 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:49:12
スカパーのスマホナビ検証番組でグーグルマップのナビ使ったら細い路地ばっかり通らされる羽目になったってやってた
99 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:53:36
というかこのトラック、カーナビもバックモニターも付いてなかったらしいぞ
会社の責任も問われるのでは?
100 :名無し募集中。。。 2019/09/06(金) 17:54:04
>>96
自動車学校で習うでしょ誘導員の指示に従って事故を起こしてもドライバーの責任って