1 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:49:54
良い
1(中)日本航空
2(二)カンタス航空
3(右)エミレーツ航空
4(一)全日本空輸
5(左)シンガポール航空
6(三)中国国際航空(国際線)
7(指)ライアンエアー
8(捕)スカンジナビア航空
9(遊)大韓航空

悪い
1(中)アエロフロートロシア航空
2(遊)ブリティッシュエアウェイズ
3(右)アシアナ航空
4(一)中国国際航空(国内線)
5(三)ターキッシュエアウェイズ
6(指)ライアンエアー
7(左)アリタリア航空
8(二)ジェットスター
9(捕)LOTポーランド航空
3 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:50:13
・日本航空
通称JAL
日本を代表する航空会社の1つ
サービスには文句がないし機内食も美味い
気に入らない点を挙げるとすれば、破綻後も未だ高コスト体質から抜けきれていない気がすること

・カンタス航空
オーストラリアのナショナルフラッグキャリア
会社創設以来死亡事故を1度も起こしたことがなく安全性はピカイチ
機内食の味も悪くない
機内のエンタメがとても充実していた気がする

・エミレーツ航空
1回しか乗ったことないけどとにかく色々と豪華
中東のオイルマネーは凄いなと感じた
ファーストクラスの乗客は機内でシャワーを浴びれるらしい
難点を挙げるならばドバイで乗り継ぎしなきゃいけないこと
4 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:50:17
やっぱりアエロはクソか
20 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:53:11
>>4
アエロフロート自体はそんなに悪くないけどモスクワの乗り継ぎがクソや
シェレメチェボ空港のトイレクソ汚かったし
5 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:50:31
金持ちかいな!
6 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:50:32
・全日本空輸
通称ANA
サービスは素晴らしいし機内食も美味い
経営破綻して国に補助を受けたJALとは異なりしっかりと自社で安定した経営を行えている
航空券代は決して安くないがJALと比べると遥かに安い
あと機体のペイントがJALよりANAの方がセンスあるなと感じる

・シンガポール航空
機内食も美味いしCAも美人だし文句なし
航空券代もタイミングさえ良ければかなり安い
シンガポールのチャンギ国際空港が非常に乗り継ぎ客にとって便利である点も良い

・中国国際航空(国際線)
長距離路線がとにかく安い
オフシーズンならば日本から欧州までの航空券がビジネスで往復20万、エコノミーで往復5万円ほどで取れることもある
安くてANAのマイルも貯めれてとてもお得
レビューサイトを見ると大抵ボロクソに書かれているが長距離路線のLCCに乗ってると思えば全然耐えられる
国際線の機内の客層はそんなに悪くはないのも意外だった
機内食はめちゃくちゃ不味い
7 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:50:35
うれC
8 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:50:56
・ライアンエアー
価格面だけ見れば間違いなく有能
ローマからロンドンのフライトが1,500円未満で買えた時は流石にびっくりした
値段以外はとんでもない航空会社なので注意が必要

・スカンジナビア航空
北欧三国の共同運営の航空会社
稀に北欧方面便が格安で売られるのでコスパがいい
機内食は美味くはないがサービスも悪くない

・大韓航空
CAがとにかく可愛い
美人ではなく可愛い
機内食も悪くない
あと仁川空港の乗り継ぎも色々と整備されていて快適
成田も見習ってほしい
10 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:51:28
・アエロフロートロシア航空
欧州方面への格安航空の定番の1つ
乗り継ぎ地となるモスクワは日本⇄欧州の最短ルートの真下に位置するため経由便の割には目的地までの所要時間が短い
加えてCAはとても美人なので良い
しかしクソな点はモスクワの乗り継ぎ
ロシアは入国にビザが必要であり、カンボジア等のビザが必要なアジア諸国と比べてビザの申請がとても面倒臭いためなかなか入国できない
ワイは欧州からの帰りにモスクワをトランジット観光しようと思いせっかくビザまで取得したのにオーバーブッキングで他社の日本直行便に振り替えさせられたので印象がとても悪い

・ブリティッシュエアウェイズ
欧州の短距離路線を利用したが、コスト削減という名目でサービスをどんどん削っていて残念だった
受諾荷物は有料、飲み物・機内食も有料、荷物のチェックインも自動ゲートになっておりLCCと変わらなかった
そのくせに航空券代はライアンエアーの約10倍
クソと言わずして何なのだろうか

・アシアナ航空
飛行機が欠航になった際に自費で宿泊費負担することになったのでとても驚いた
LCCじゃないのに欠航の影響で利用者側が負担を負わされたのは初めての経験だったので評価は低い
11 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:51:49
・中国国際航空(国内線)
一言で表すならば動物園
マジで客のレベルが低い
遅延も混雑も客層の低さもやばいので出来る限り使わないほうがいい
国際線との差がやばい

・ターキッシュエアウェイズ
トルコのフラッグキャリア
欧州への往路でロストバゲージ&スーツケース破損を食らいとても不快な思いをした

・ライアンエアー
値段以外の面は本当に糞
搭乗数日前にオンラインでチェックインを行い、自分で航空券をプリントアウトしないと法外な手数料を取られる
旅行中に印刷環境がない人は詰み
また、毎日絶対遅延する
12 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:51:49
解説あるの有能
これは出来るイッチやね
13 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:51:51
ジェットスターは?
14 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:52:14
・アリタリア航空
イタリアのフラッグキャリア
今まで2回も経営破綻しており、3度目の経営破綻も近いと思われる航空会社
JALもびっくり
しかもこんな有様なのにも関わらずコスト削減をする気配が見えない
ストライキで飛行機が欠航になることもある

・ジェットスター
日本とオーストラリア共同出資のLCC
機内持ち込み荷物を7kgまでとかいうクソみたいなルールを作った元凶だと思う
ここが7kgにしたせいでpeach等の会社も7kgになった
受諾手荷物の追加料金を払った場合、オセアニア方面の航空券代はカンタス航空とそんなに変わらないのでカンタス航空でいい

・LOTポーランド航空
ロストバゲージされたのでクソ
16 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:52:25
以上や
15 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:52:14
高麗航空がないやんけ
やりなおし
17 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:52:35
シンガポール航空とかいう神
後にも先にもこんなええ航空会社ないわ
18 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:52:44
やっぱANAって神だわ
21 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:53:49
アメリカの介しやがないやん
26 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:55:18
>>21
欧州方面は良くも悪くも普通な印象や
まあそもそもデルタとユナイテッドくらいしか使ったことないんやけどな
22 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:54:08
人生で1回でいいからエミレーツのファーストクラス乗って見たいわ
23 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:54:16
米系は評価なしか
27 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:55:59
飛行機乗った自慢か!
28 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:56:07
東南アジアのLCCは怖すぎて1回しか乗ったことないで
38 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:59:24
>>28
エアアジアxもけ?
29 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:56:47
飛行機二回しか乗ったことないし機内食食べたことないわ(´・ω・`)
30 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:56:52
ワイ、修学旅行でディレイドバゲージを食らう
ちなエールフランス
31 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:57:20
ライオンエアーくっそ気になるわ
32 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:57:22
日系の航空会社は機内サービスはいいんだからマイレージサービスももう少し充実させてほしいわ
マイルに2年間の期限あるのが最高にクソ
33 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:57:46
まさにアリタリアでイタリアからスペイン行くときストライキで2時間ぐらい遅れたわ
35 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:58:10
ライオンエアの墜落でライアンエアが風評被害受けてそう

まぁしゃーない
36 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:58:23
キャセイパシフィック航空はよかった
37 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:58:37
JALって有能やったんやなぁ…
39 :風吹けば名無し 2018/10/30(火) 09:59:29
>>37
航空券代がクソ高い以外は悪くないと思うで
値段高すぎてここ最近はマイル以外でJAL使おうと思ったこと殆ど無いけど