1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:23:36
考え方や気持ちは10代の頃と変わらないし、他人の失敗を心の中で笑うような大人になってしまった
昔思ってた30歳はもっと大人だと思ってたけど自分自身クソガキのままだった

以上です。
2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:24:08
(´・ω・`)思ってたより変態になった
3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:24:13
それはあなただけですよね?
5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:24:48
>>3
そうだよ
俺が感じた事
4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:24:18
そうですか
あと60年ありますが頑張ってくださいね
7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:26:08
俺もそんな感じだけど体がついていかない
8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:26:34
同世代の人がものすごく立派な人間に感じて、自分だけが取り残されたように感じる
9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:26:51
>>1
俺もクソガキのまんまだわ
13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:29:13
>>9
何歳なの?
てかそう感じてる人もいるの?
27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:34:48
>>13
ちょうど30歳になったとこ
家族も出来て家も建てたけどもっと大人んなんなきゃなって思ってストレス溜まる
32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:39:58
>>27
十分立派だよ
俺の夢がマイホームを建てることだけどその夢どころか彼女も今居ないしそんな俺からしたら立派な大人
かっこいい
36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:46:24
>>32
頭金なしのローンだぜ?大人じゃない
37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:47:41
>>36
頭金なしでもローンを融資してくれるっていうのは社会から見ればちゃんとした大人ってことなのでは
38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:50:07
>>37
年収での返済能力だけでない?
40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:51:49
>>38
経済問題ではなく、社会的信用がある大人として認められてるってことだよ
十分に大人さ
10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:26:57
その内心を取り繕うってのが大人だろ?
11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:27:20
どれだけ真面目に働いてもコミュ障は絶対に報われないのを悟りました

早いうちから自殺したほうが幸せな人生という噂は本当だったんですね

30歳のコミュ障童貞ガイジより
12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:27:22
オナニーの回数が減らない
15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:30:32
30だけどまんまそんな感じ
16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:31:11
40の人でも50の人でも同じこと言ってるわな
17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:31:21
今の三十代見てたら分かるじゃん
お前だけじゃないよ安心しろ
19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:32:31
おれもそんなかんじ
体だけがついていかなくなってる
21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:32:43
31だけど俺も中身10代の頃から変わってないよ
23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:32:52
何してもネガティブな奴って居るよな
正直かかわり合いたくない
25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:33:23
>>1
同意
でも周りの人間は自分以上に短絡的なガキばっかりだった

って思ってるうちはガキなんだろうな
30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:37:43
>>25
すごく分かる
自分自身が未熟なのに周りの下の人間だけを見て(こいつダメだなぁ。)とか思って自分はまともな人間だと思い込んでしまって精神を保ってる状態
28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:35:04
大人に反抗してるヤツをどう評価するか?
これで大体判断できるね
29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:36:21
>>28
個人を自覚して頑張るのには成長に不可欠
反抗期無かったわってやつほど個が弱い
31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:39:18
結局、枠からはみ出さない人間っていう枠に入ってるって確認したいんだよな
不安を取り除くためにさ
本当はそれぞれ個人で枠なんてないのにな
34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:44:32
30歳って世間的にはおっさん?
35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:45:53
学生「おっさん」
社会「若造!」
39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:50:33
「周りは馬鹿ばっかりだ」って思いながら過ごした学生時代
よく考えたら馬鹿は俺でした的な
41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:52:27
>>39
おっしゃる通り
自分より下ばっか見てた最低な人間です。
42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:53:33
>>39
自分はバカだからガンバなきゃって思って来た人間が一番強かったんだなと気付くよね
46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:00:01
>>42
バカだから頑張ってやるけど評価は一定だよねテキトーにやってるやつと同じ給料とか割に合わん
47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:01:31
>>46
評価されるための環境を作る努力を作らないと
…と思ってるのも幼稚なのかもね
44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:57:59
子供のときは大人って立派に見えるよな
26になったけどそんな理想の大人に近づいた気がしない
45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 05:58:48
気付いただけでも十分成長だし伸び代あるで
俺はもうだめ
48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:01:47
自分は一番下って自己評価最低で、
自分には何もできないって思ってたら無職で22にもなっちゃってた

なんかもう根本は変えられない気がする
49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:03:24
やってみないと始まらないってことに気づくの遅いと人生しんどいんかもな
ネットでネガティブな失敗談が入ってくる今は若い人だけのせいでもない気がしてしまうね
51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:06:30
他人の失敗を心の中で笑うとか陰湿過ぎてワロエない
絶対友達なりたくないタイプだな
人に好かれたことないだろ?
57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:12:05
>>51
その通りだよ
陰湿だし俺も逆の立場だったら友達になりたくない

30年生きてきたからそれなりに恋愛もしてきたし、同棲も何度かしてきたがそれが上手いこといかないのも自分に問題があるんだと自覚してる
52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:07:09
新人の頃は失敗しても許されるから、どんどんやって失敗しとくことが大事
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶとか言うけど、バカなんだからしゃーない
53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:08:16
失敗談ばかりみて頭でっかちになって
がんじがらめで動けなくなる馬鹿野郎なんですよ私は

あとは「こうする奴は馬鹿」とか「こういうのは屑のすること」みたいなSNSの書き込みを鵜呑みにして
ただただ凹んでいくとか
55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:09:54
>>53
借金とか犯罪とか以外の失敗は経験と割り切ったらいいんじゃないかね
それは別に人生の価値を下げることではないと思うよ
54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:08:44
経験値なんていう目で見えないパラメータが目に見える能力で変わってくるのが30代だね
経験は財産ですわ
56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:10:57
俺も36だけど高校辺りから何一つ成長なんてしてないわ
その成長してなさをひた隠すくらいしか
60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:24:36
31年生きてきたけどガキのまんまだわ
子供もいるのによく遊びに行ってる
61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:36:00
26年生きてきて、歳を取るごとに努力する体力が落ちてきた。
あんだけ頑張ってきた自分がいまの姿を見たらあきれ返るだろうな
62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/09/15(土) 06:49:21
しぬまでそんなもんだよ

たぶんね